

| - | | - | - |
12回目の家族記念日
2001年5月20日。
はなちんが家族の一員になった日です。




このブログでは我が家に来た2001年5月20日を1回目とカウントしているので、11歳だけど、今年は12回目の家族記念日。




現在、マンションの大規模修繕中につき、私の実家に長期避難中の身の私とはなちん。
特別なことは何もできなかったけれど、ササミをちょっぴり増量してあげました。




はなちん。



今年も言うよ。



うちの子になってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
私たちにたくさんの幸せをくれてありがとう。




これからも、ゆっくり、穏やかに、そして楽しく暮らしていこうね。
そしていつも一緒にいよう。
家族なんだからさ。




はなちん、大好き
ほんとにほんとに大好きよ













JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN | 17:05 | - | - |
「はなちん お誕生日おめでとう」
今日は、はなちんの11回目のお誕生日。
去年は田園茶房さんでにぎやかにお祝いしたけれど、今年は静かにおうちでお祝いです



でもね、お昼のお散歩に行く前にmiruママからのプレゼントが届いちゃったよ!
いつもすてきなラッピングなので、開けるのがもったいないなーと思ってしまいます(笑)



はなちんのイニシャル「H」のファイルとタンブラー、そして「食いしん坊のはなちんへ」と馬肉のステーキせんべい



Hの刺繍タンブラーには紅茶やカフェオレを入れて、読書のお友だちになってもらいましょう


カードに「はなちんとyukikoさんのことを想って作りました」って書いてくれた、miruママお手製のファイル。
私とはなちんの、どんな思い出を綴っていこうかな。



miruママへ
いつも、はなちんと私のことを想ってくれてありがとう。
あまり会えないけれど、miruくんとmiruママを近くに感じているよ。
本当にありがとね
お礼に、食いしん坊はなちんの姿をお見せしちゃうね。



予想通り、袋ごと食べようとしていたよー。





私たちからのプレゼントはTORACのカラーとリード。



去年買った茶色がとっても柔らかくて軽くて使いやすいので、今年は色違いの水色。
またいっぱいお出かけしようね。






あとは、ちっちゃなチーズケーキを焼いてあげました。
あんまりうまくできなかったけど、はなちんはちゃんと食べてくれたし、まぁ気にしない気にしない。








犬って、10歳からは1年、1年が神様からの贈り物なんだとか。
ずいぶん前にそんな話を読んだときには、ペットの寿命も伸びている今、10歳なんてまだまだじゃーん、なんて思っていたけれど。



実際に愛犬が10歳を超えてみると、「1年」という時間がずっしりと重みを増してくるものなんですね。
はなちんが11歳を迎えた今日、ますますそう実感しました。



神様。
また1年分の贈り物を私たちにください。
また来年も、笑顔ではなちんのお誕生日をお祝いさせてください。
お願いします。



「よろしくお願いするわね、神様。」by はなちん






******************************

【しょんぼりなお知らせ】

お誕生日だし天気はいいし、今日は大好きな目黒不動をゆっくりお散歩させてあげようと思ったのに。
久しぶりに行ってみたら、なんとペット立ち入り禁止になっちゃってました。

なんかトラブルでもあったのかなぁ。
残念だなぁ。


しょぼぼん...








JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN | 20:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
おひさしぶりでございます
2012年は、ちゃんとブログを更新しようって決めていたのに。
年明けから更新しないまますでに2月。
ダメダメだなー、ワタシ...



年末からのはなちんはというと...



とってもゴージャスなベッドを手に入れ。




初詣では、お線香の煙を浴びてブルーになり。




遊びに来ていた甥っ子とむりやりのツーショット。




でも、ちょっと気になって様子を見に行き、お姉さん風を吹かせてみたりして。












おかげさまで、穏やかに元気に過ごしておりますよ









JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN | 20:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
はなちん 赤ちゃんとご対面
一度も更新しないまま9月が終わってしまうところだった...
コメントを残してくれたみなさん、お返事ができていなくて本当にごめんなさい


********************


今日はダンナさんがお休みだったので、みんなで義妹Rちゃんのところに行ってきました。
Rちゃんは5月に赤ちゃんを出産したばかり。
はなちんと赤ちゃんの初対面です!



最初はごきげんだった赤ちゃん Kくん。


が、おじとおばのだっこのしかたが悪かったのか、それとも不審なヤツらだと思われたのか、あっという間にこんな顔になっちゃった...






はなちんは、Kくんのお顔をぺろっとひとなめ。
その後は...





「あなた、ちょっと髪が薄いんじゃない?」
と、ヘアーチェックしてました



確かにちょっと少なくなってきているような。
成長したらちゃんと増えてくるのかな。
なぞー。





とにかく、お互いにほとんど興味なさげなKくんとはなちんでした。











「私はね、子供には興味ないのよー」 by はなちん










JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
11回目の家族記念日
2001年5月20日、はなちんが家族の一員となりました。

 

あれから10年。
10年もたつなんて、なんだか信じられないな。

 

我が家に来た2001年5月20日を1回目とカウントしているので、10歳だけど、今年は11回目の家族記念日。


 

はなちん。


 

毎年... っていうより、毎日 同じことばっかり言ってるから、もう聞き飽きてるかもしれないけど。





 


うちの子になってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。
たくさん笑顔をくれて、本当にありがとう。
 



これからも、一緒に楽しいことをたくさん経験しようね。
つらいこともあるかもしれないけれど、一緒に乗り越えていくんだもんね。
ずっと一緒にいようね。
 
 


暴れん坊のパピーだと思っていたのが、いつの間にかちょっと聞き分けがよくなって。
少しずつ落ち着いてきて、いつの間にか寝ている時間が長くなってきて。
白い毛が少しずつ増えて、ゆっくり歩くようになってきて。
 




こうして 時々、10年という月日の長さを、しみじみと感じてみたりして...
 
 




でも、10年たっても私の気持ちは同じ。
 





大好きよ、はなちん
ほんとにほんとに大好きよ
 
 
 
 







JUGEMテーマ:ペット

 

 
| はな+WAN | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
がんばっぺ東北!!わんこステッカー
こんなかわいいチャリティステッカーを発見し、そしてもちろん購入




たかぼんブログのたかぼんさんが、めぐめぐさんのイラストにインスパイアされてスタートされたというチャリティステッカー。
ブログによると最初は100枚制作されたとのことでしたが...


私がお願いした時には、すでに1000枚超え!
今も続々とオーダーが入っている様子なので、チャリティの輪は確実に広がっているようです。
だって、わんこで埋め尽くされた東北のイラストなんて...
ふつうに見たってかわいいもんねぇ


興味あるー!という方は、たかぼんさんのブログのこちらの記事のコメント欄から申し込んくださいね。

  たかぼんブログ「がんばっぺ!!東北  参加のお願い


1枚500円。
送料80円とシール材料費100円をのぞく320円が、義援金になるそうです。







そして。



ダレテマスケド ワタシハゲンキデスヨ










JUGEMテーマ:ペット

| はな+WAN | 09:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
はなちんの絵 by Andy Boerger
Cafe Crumpets で見たゆずちゃんの絵が印象的で、いつかはなちんも描いてほしいなぁ、と思っていましたら。
それからまもなく Andy さんご本人にお会いすることができ、オーダーさせていただくことができました。



そして、とうとう完成!



いろんなイメージ、好きな物などを Andy さんに伝えてできあがったのが...







じゃじゃーん!
こちらです!



ネイティブ・アメリカンの土地や文化が大好きな私。
モニュメント・バレーにも何度か行っています。
かなり遠い場所なので、はなちんに見せてあげることはきっとできないと思っていたけれど、こうして絵の中で体験させてあげられてよかった。
モニュメント・バレーにティピーがあるのはヘンなんだけど、そこはまぁ、ファンタジーってことで、ね





Andy さん、ステキな絵をありがとうございました。
また Cafe Crumpets でお会いしましょうね!



「私の絵なんだって〜
 絵って食べられる〜?」
とでも言いたげなはなちんでした。





Andy さんのブログはこちら>>Andy's Art









JUGEMテーマ:ペット

| はな+WAN | 14:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
センパイ、コウハイ こんにちは:)
3月だというのにめちゃ寒だった今日。

ずーっと会いたかったお友だちのおうちに行ってきました。
そのお友だちとは...









じゃじゃーん!



柴犬のセンパイとっ!




じゃじゃじゃーん!



子猫のコウハイです!





いや〜、二人ともかわいかった〜
ユキコさんのブログで写真は見ていたけれど、実物はもっとかわいかった




ちっちゃな柴犬のセンパイは、ほぼ予想どおりのマイペースタイプ。



後半ちょっとずつテンションが上がってきたみたいだったけど、おとなしくてかわいらしくていい子でしたよん。
もう少しクールビューティな感じかと思っていたら、意外とひとなつっこくて。
これはうれしい誤算でした





一方、子猫のコウハイは、というと。



ニャンコもつまみ食いするんですね〜
おみやげにと持って行ったササミジャーキーの袋に食らいついて放さず、かごに入ったイチゴをねらい、私たちが油断している隙にお茶菓子をさらっていく。
「泥棒ネコとはうまいこと言ったよね〜」
と、変なところで感心させられちゃった私たちでした。





ま、悪いことをすれば当然しかられるわけなんですけれども。


そんなことでへこたれるコウハイではありませんでした〜







たくさんおしゃべりして、たくさん遊んで、ほんとに楽しい一日でした。
センパイ、コウハイ、ユキコさん、どうもありがとう。
今度はうちにも遊びに来てね〜





******************************

今日は出番がなかったはなちん。
ひな祭りだから、おひな様と一緒に記念撮影だけしてみました...



お内裏様とぼんぼりを食べようとしたことは、ナイショ...









JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
はなちん プレゼントをいただく!
お誕生日の当日、はなちんはたくさんのプレゼントをいただきました。
今日は、画像いっぱいでご紹介しちゃいます。



受け取った順番に、いってみよう!




JUGEMテーマ:ペット
 


続きを読む >>
| はな+WAN | 17:20 | comments(8) | trackbacks(0) |
ジェイクのこと
アメリカに住んでいる友人の愛犬ジェイクが、13歳で虹の橋へ行ってしまいました。





アイスクリームが大好きだったんだよね、ジェイク。
そっちでは、どんなフレイバーでも好きなだけ食べていいんだからね。
アイスクリームを食べながら、mikiちゃんたちのことを見守っていてあげてね。



いつかどこかで会えるよね、ジェイク。
楽しみにしているからね。












| はな+WAN | 20:02 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ