

| - | | - | - |
はなちん クリスマスドッグヨガに行く
12月25日。
今年最後のドッグヨガに行ってきました。
25日だからね、クリスマスドッグヨガだよ


10_1226_1.jpg


ドッグヨガのショートレッスンの後、みんなでミニゲームを楽しみました。
レッスンのお写真はもちろんのこと、ゲーム時のお写真も、なし。
だって、ゲームに集中しちゃうからね



ドッグヨガの早食い競争では負け知らず、というありがたいようなありがたくないような記録を持っているはなちん。
この日は強力なライバルの登場で、初の黒星となりました(笑)
イタリアングレーハウンドのわかくん、強敵ですっ






お食事までの間に、cocoaちゃんがタンバリン演奏を披露してくれました。
曲目は「おもちゃのチャチャチャ」。

10_1226_2.jpg

上手にできたね〜、cocoaちゃん。
来年のクリスマスは「ジングルベル」を聞かせてね





お食事もクリスマス仕様。
パスタがサンタさんの形をしていたりして、美味しくてかわいかったです。

10_1226_3.jpg

ワンズもクリスマスケーキをいただいて大満足。
ここで、クールなイケメン風だったわかくんが大暴走!
みんなを大爆笑させてくれたよ〜






今年も一年、ドッグヨガを楽しむことができました。
先生やみなさんに感謝
そして、毎回一緒に行ってくれるはなちんに感謝


10_1226_4.jpg

来年も一緒にドッグヨガやろうね、はなちん









JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 17:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
はなちん ハロウィン ドッグヨガに行く
台風が近づいてても気にしな〜い。
だって今日は、久しぶりのドッグヨガだからね。
しかも10月30日ということで、まゆこ先生がハロウィンイベントを企画してくれたんだもんね〜




メンバーは;
  cocoaちゃん、milkちゃん&まゆこ先生
  そらくん&Yukieさん
  メイプルちゃん&ママさん
  はなさま&はなママ
  まひるくん、みかちゃん&マミィ
  はなちん&私  
の、6ヒト8ワンズです。



今日はショートレッスンだったけど、久しぶりだから体が硬くて大変!
何事も、さぼるといいことないね、うん。



レッスン終了後はマットをちゃちゃっと片づけて、みんなお楽しみの「Trick or Treat」ゲーム大会の始まり!
まゆこ先生が用意してくれたウィッグやかぶり物で盛り上がり、「だるまさんがころんだ」とか「わんわん相撲」、「早食い競争」などのゲームでもおおいに盛り上がり。
爆笑に次ぐ爆笑でした。



ゲームの後は、ヘルシーランチをいただきながら、Yukieさん@そらくんママによるタロットセラピー。
今日は、2011年のイヤーカードを見ていただきました。
前回のプライベートセッションでのアドバイスに従ってみたところ、どうやらよい結果が出てきているようなの
だから、今日の結果をもとに、来年もよい年にしなくちゃね〜。





今日のランチはハロウィン仕様。
わんこたちも、おいしいケーキをいただいちゃったよ。




久しぶりのドッグヨガを堪能し、ゲーム大会で盛り上がり、タロットセラピーでも盛り上がって、おみやげまでいただいちゃって、雨だったけどとっても楽しい一日でした。




これからまたドッグヨガにつきあってね、はなちん。
毎回ケーキが出てくるとは限りませんけど。








JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) |
はなちん ドッグヨガに行く
7月22日、セラピードッグヨガに続き今月2度目のドッグヨガに参加してきました
やっぱりめちゃめちゃ暑かったので、カートの中の保冷対策は万全に、私は汗だらだらでカフェ ドゥ ボヌールさんへGo!


参加ワンズはいつものメンバー。
M+Mのまひるくん・みかんちゃん、Petit Fleur♪のはな様、Dog Yoga Lifeのcocoa先生・milk先生、そしてはなちん。



このメンバーだとケンカをふっかけることはないので、はなちんもノーリードでのびのびリラックスです。



この日は新しいポーズが続々登場!



はな様の熱烈な声援を受けたはなママが、最後には柔軟性が増していた!という感動的な展開も見られたレッスンだったのよ(笑)




お楽しみのヘルシーランチ。
モロヘイヤのビシソワーズ、だったかしら?
冷たくて口当たりがよく、とても美味しかったです。






ランチの後は、7月生まれのまひみかちゃんのバースデーパーティ



まひるくん、みかんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
ステキな1年になりますように!





まひみかファミリー代表で、マミィがろうそくを吹き消しました。


そんなマミィを見て、ぎょっとしているまひみかちゃん(笑)





久しぶりにお友だちと会って、いろいろ探検して、その上ケーキまでいただいちゃって大満足のはなちん。



8月はお休みするけど、9月からまた一緒に行こう。
よろしくね、はなちん。


******************************



まゆこ先生からお中元をいただいた!


「HACHIかすてーら」だって。
かわいい〜
ハチのシルエットと肉球のイラスト入りパッケージだけでもかわいいのに...




カステラ本体にも、ハチと肉球がいた。
かわいらしすぎる〜



紅茶味で、美味しさも◎




まゆこ先生、いつもありがとう








JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 14:23 | comments(8) | trackbacks(0) |
はなちん セラピー☆ドッグヨガに行く
7月4日(日)、ドッグヨガのレッスンに行ってきました。
けど、この日はいつもとはちょっと違うの。
いつもお世話になっているドッグヨガインストラクター まゆこ先生と、心理タロット・フラワーエッセンスセラピスト Yukieさんの初コラボクラスで、タイトルは「セラピー☆ドッグヨガ」。


どんなことをするのかというと...




まずは、いつもより少し短い40分のドッグヨガクラス。



前回に引き続き、この日も新しいポーズが登場したのですが(写真右下参照!)、これが、もう足と言わずおしりと言わずつりそうになるなる!
特に右足を曲げて左足を伸ばす体勢では、ちょっとズルしちゃいました






体を動かした後は、Yukieさんによる「愛犬とのソウルカード占い」!

わんこと自分のお誕生日からそれぞれのソウルカードを割り出すと、それに基づいてYukieさんが詳しく説明してくれます。
ちなみに、私は「正義」ではなちんは「戦車」でしたよ(笑)




この日のランチ。
いつも、どういう風に調理するとこういう風になるのかがさっぱり分からないけれど、とにかく美味しいので気にしな〜い





ランチの後は、Yukieさんが1対1で行ってくれるプライベートセッション。
もちろん私も申し込んでおきました。



はなちんに関する話って、ちっちゃなことでも感動しちゃったりして泣けてきちゃうから、この日もちょっぴり心配していたんだけど...



結果的には、ほぼ「大笑い」でセッションを終了しました
Yukieさんは、私のこともはなちんのことも知らないはずなのに、タロットで選んだカードの意味を聞くと、

  「あ、そうそう、そうなんです!」
  「そんなこと考えてたの、はなちん!(←でも思い当たるフシあり)」

と、驚きの連続!
詳しくは書きませんが、これから気をつけないといけないな、っていう飼い主の大きな過ちが発覚いたしました。
笑いながらも心のうちはちょっとしんみりしちゃったりしてね。




タロット占いって言うと、暗い部屋でジプシーのおばあさんが怪しげな手つきでカードを操って... みたいなイメージがあるけれど、Yukieさんのは全然違います。
もっと明るくて穏やかな感じ。




好評につき、8月にもセラピー☆ドッグヨガを開催することになったそうです。
ドッグヨガにもタロットにも興味がある〜!という方、ぜひ!







はなちんへ

これから気をつけるから
今までのことは水に流してください
よろしくお願いします

母より








JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
はなちん ドッグヨガに行く
今日は、恒例のドッグヨガ@カフェ ドゥ ボヌールの日でした



参加ワンズは、cocoa先生とmilk先生まひるくん&みかんちゃんはな様、そしてはなちんの6ワンズ。

10_0610_1.jpg

ダックスチームのプライベートレッスンとなりました〜
なので、はなちんもノーリードでのびの〜び行動。
*はなちんね、初めてのわんこやダックス以外のわんこには「がうっ!」と行ってしまいがちなので、通常のクラスに参加するときはいつもオンリードなのであります*



今日は新しい(ちょっとキツい)ポーズもあり、
 「きゃ〜、きついきつい〜!」
 「つりそう〜!」
などと言いながら汗をかいてきましたよ。
私はおしりがつりそうだった



10_0610_2.jpgレッスンの後は、これも恒例のヘルシーランチ。
今日はゴーヤチャンプルーでした。
トーストとゴーヤチャンプルーって、なかなか思いつかない組み合わせでしょ?
でも、これが美味しいんだな〜。
なんでだろう?




そして、本日のお楽しみ!
6月がお誕生日のcocoa先生と、4月がお誕生日だったmilk先生のバースデーパーティを開催させていただきました
そして、5月がお誕生日だったはなママへのおめでとうも一緒に〜


cocoaちゃん、milkちゃん、はなママ、お誕生日おめでとう

10_0610_3.jpg

ヒト用には、マミィの熱〜いリクエストにより(笑)ティラミスをオーダー。
4人分とは思えないボリュームでサーブしてくださったので、思う存分楽しむことができました。





10_0610_4.jpgいつも思うんだけど、わんこってどうしてわんこ用の食べ物を認識できるんだろう?
ヒト用のお食事の時には控えめにおねだり目線を送るまひくんが、わんこ用ケーキには、まさに食い入るような視線を送っているのがおかしい









美味しいものをいただいた後は、ちょっぴりお疲れモードのはなちん。

10_0610_5.jpg

暑かったけど一緒に行ってくれてありがとね。
またよろしく、はなちん








******************************

<本日のおまけ>


10_0610_6.jpgマミィのリュックを背負おうとしている(?)まひる氏。



どこか行くんですか〜?
それともかくれんぼですか〜?



どっちにしても楽しそうですね〜









JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 17:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
おめでとう1周年@ドッグヨガ
4月29日、ドッグヨガ@Cafe du Bonheurに参加してきました。



いつもお世話になっているまゆこ先生が、尾山台のカフェ Cafe du Bonheurさんでドッグヨガのクラスをスタートしたのがちょうど1年前なんだって
今では、広尾でのクラスや青空ドッグヨガを開催したり、チャリティドッグヨガを企画したりしているまゆこ先生
彼女のおかげで、運動嫌いな私もドッグヨガを続けていられるんだな〜、きっと



まゆこ先生、cocoa&milk先生、いつもどうもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。



こんな大事な日なのに、デジカメを忘れちゃった私。



レッスン後のミニゲームで、またまた優秀な成績をおさめたはなちんの雄姿を残してあげることはできませんでした... とほほ...



でもね、優秀な成績をおさめたのは、またしても「早食い競争」だったので...
残さなくて正解だったかも〜


******************************

<チャリティドッグヨガのご案内>

5月8日(土)、砧公園にてチャリティドッグヨガが開催されます。
私は参加できるかどうか分からないけれど、興味のある方はぜひ先生のブログをご覧ください。


   先生のドッグヨガブログ:愛犬といっしょにドッグヨガしましょ
 


******************************


*コメント欄クローズ中...




JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 18:40 | - | - |
はなちん 久しぶりのドッグヨガ
4月8日(木)、数ヵ月ぶりにドッグヨガレッスンに参加しました。


なんとこの日は、初めての「チーム☆ダックス(仮称)プライベートレッスン」。
ま、要するにいつものメンバーだけでレッスンを受けた、ってことです(笑)


*みぃみのお写真がなくてごめんね...

いつものメンバーとは、M+Mのまひみかマミィ&まひるくん・みかんちゃん、Petit Fleur♪のはなママ&はな様、私とはなちん。
そして、mayu先生&cocoa先生・milk先生です



ほんとに久しぶりだったので、かたい体はますますかたく、やわらかな腹筋はますますやわらかくなっておりましたです。
とほほ...



でも、わんこに囲まれてリラックスしながら受けるレッスンは、本当に楽しい。
いつもいつも、先生やわんこたち、仲間たちに感謝・感謝です



レッスン終了後は、お楽しみのCafe du Bonheur特製ヘルシーランチをいただきますが...



この日はなんと、2月生まれのはな様とはなちんのためにバースデーケーキを用意してくれていたmayu先生。
しかもヒト用のホールケーキまで〜!


ヒトもワンズも大騒ぎの、楽しいお食事タイムとなりました。
mayu先生、ステキな時間をありがとう


はなママからははなちんへのプレゼントをいただき、mayu先生からは3人おそろいのお散歩バッグをいただき、もうとにかくテンションあがりっぱなしの日でした。


みんな、本当に楽しい時間をありがとう。
またよろしくね!



はなちん、来月もおつきあいよろしくね!




JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
はなちん@ドッグヨガ☆クリスマスパーティ

12月20日、今年最後のドッグヨガクラスに参加しました。
クリスマスが近いこともあり、先生がクリスマスパーティを企画してくださいました〜


参加したのは、いつものまひみかちゃん、はな様。
以前もご一緒したことがあるトイプーのテンちゃん、チワワのトトちゃん。
はじめましてのピースくん、ベルちゃんのチワワパピーズ。
そして、インストラクターのcocoaちゃんと、我が家のはなちん。
総勢8ヒト9ワンズと、今までで最高人数&ワン数でした(笑)


#なんと、まひくんとみぃみの写真が全然撮れてなかったよぅ!
#マミィ、ごめん...


この日は特別メニューということで、最初にドッグヨガを30分。
その後は、みんなでゲーム大会を楽しみました。

ドッグヨガもゲームも、とにかく自分が楽しんでしまったのでお写真はゼロ、で〜す(笑)
ご了承を...!


最初の種目は「ママと一緒にイス取りゲーム」。
いいところまで行ったんだけど、エース・はな様とトトちゃんにはかなわず、はなちんは惜しくも3位でした。

第2種目は「ワンちゃん障害物競走」。
クリスマスグッズを何かひとつ身につけ→おやつの誘惑スラローム→ハードルジャンプ!→ミニトンネルをくぐりぬけ...、のタイムを競います。
順位は4位か5位だったけど、初体験のハードルやトンネルくぐりなど、はなちんはよくがんばってくれました
エース・はな様はここでも1位!
そして、ミニトンネルの入り口でつかえてしまうのでは... という心配をよそに、みぃみが2位という快挙を成し遂げたのでした〜

第3種目は「ワンちゃん綱引き」。
これがねぇ、もう傑作!
体重などを考慮してチーム分けをしたはずなんだけど、まひくんとみぃみが強い、強い!
勝敗を超えて、みんな大爆笑でした。

最終種目は「おやつ早食い競争」。
紙コップに入れたおやつを、一番早く食べた子が勝ち、っていうルールだったんだけど...
ルールを変更しようが何をしようが、ダントツで早かったのが... はなちんなのでした
いやぁ、さすが食いしん坊大王。
見事に1位をゲットしました。


と〜っても盛り上がったゲーム大会の後は、お楽しみのランチタイム。
クリスマス特別メニューのランチとケーキをいただきながら、たーっぷりおしゃべりを楽しみました。



右下のお写真は、ワンズ用のキュートなクリスマスケーキ
ゲームで疲れてうとうとしていた子たちも、みーんなお目々ぱっちり!
おいしくいただきました。



ずっと興味があったけど、なかなか体験できなかったドッグヨガ。
今年、思い切って参加してみたクラスで、まゆこ先生とcocoaちゃんというステキな女性たちとめぐり逢えて、本当に本当にラッキーでした。
これからもずーっとドッグヨガを続けていきたいな、って思ってます。
まゆこ先生、cocoa先生、本当にありがとう。
これからもよろしくね!


そして、ドッグヨガに興味があるというみなさん。
まゆこ先生は、来年あたり、通常のクラスのほかに「ドッグヨガ ドネーションクラス」も考えていらっしゃるそうなので、この機会にぜひ一緒に参加してみませんか〜?
体がかたくても大丈夫ですよ〜。



2009年最後のドッグヨガクラスでご一緒したみなさん。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました!







はなちん。
ドッグヨガを始めようと思った母さんにつきあってくれて、どうもありがとう。
来年も続けようと思っているから、どうぞよろしくね。


****************************************


この日、まゆこ先生、まひみかマミィ、はなママから、一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。
みんな、どうもありがとう




かわいい物たちをたくさんいただいたけれど、特にヒットだったのがこれ。
↓ 消臭剤などのスプレーボトルカバーです。



さっそく大活躍してます。
まゆこ先生、ありがと〜♪




JUGEMテーマ:ペット
 
| はな+WAN ドッグヨガ編 | 21:29 | comments(8) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ