<< 「DAISY・デイジー」 | main | RAIN 2 DAYS! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
久しぶりのハンドメイドバッグ
昨日の「久々の映画ネタ」に続き、今日は「久々のハンドメイド」です。

はなちんのお洋服などはちょこちょこ作っていましたが、今回は自分用のバッグです楽しい

吉祥寺の COTTONFIELD(コットンフィールド)で、すごくかわいい「おさるのジョージ(Curious George)」の生地を発見!
『かわいいけど、大人用の雑貨を作るにはちょっと子供っぽいよねぇ...』なんて思って店内を見ていたら、まさにその生地で作ったサンプルのバッグが展示してありました。

もちろん、そのバッグを作る材料一式を購入。
COTTONFIELD(コットンフィールド)では、そのサンプルを作るための生地を買うと、パターンと作り方の紙をくれるんですよ。

ちょっと時間はかかったけど、ガルシア・マルケス風(だよね?)おさるのジョージバッグの完成!
#ちなみにサンプルとまったく同じです
写真ではわかりづらいと思いますが、コーティングしてある生地なので、これから梅雨時に活躍してくれそうあめ
もう少し小さいサイズのサンプルも展示してあったから、色違いでそれも作ろうかな... などと考えてます。



ついでにこれもアップ。

この間作った「キャリーバッグにもなるお散歩バッグ((C)Keep in Touch)」のマリン風。
ドミット芯を貼ったので、ふかふかです。
一応、表はネイビーで裏は赤のリバーシブル。
裏にはちっちゃいいかりをつけてみました。
ちょっと近くまででかけるときとか、自分用のバッグとしても使えるし、はなちんを入れてキャリーバッグとしても使える優れものです。

カラビナをつけたり飛び出し防止用のひもをつけたりできるように、表にも裏にもタグっぽいフック(って言うのかな...?)をつけてみました。



雨だとどこにもでかけられないから、家でちくちくバッグを縫おうかしら。
| ハンドメイド | 11:58 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:58 | - | - |
はなちんママ、すっご〜い。
ハンドメイドでこの完成度、うらやましいです。
特に、「ジョージ、ohジョージ」。私、ジョージの絵本が大好きで、大人になっても時々、読んでるくらい。
全然子供っぽくないし、とっても素敵。
| まひみかママ | 2006/06/15 12:34 PM |

スゴイスゴーイ!!
どっちのbagもキュートすぎなの〜!!
マリン好きの私としてはイカリのボーダーにくびったけ!!
イヤン、私にも作って欲しいよぅ。←わりと怖いぐらいに本気(^^ゞ

リンクありがとうねぇ。私もリンク完了しましたー。
これからはさらにモリモリ遊びに来ちゃうのですよ♪
| yoshi | 2006/06/15 9:24 PM |

服もカバンもハンドメイドできるなんていいなぁ。
私も散歩用のバッグが欲しいのですが
なかなかいいのが無くて。
手先が器用で尚且つセンスがあれば私もミシンが欲しいのですが
私が取り掛かると、何もかも無駄に終わりそうです・苦笑。
| らり | 2006/06/16 12:53 AM |

パッと見、ガルシヤのトートかと思っちゃいました☆
デザインもポケット部分もソックリですね。
ガルシヤは確か派手派手のフレンチブル君のイラスト物がありましたよね〜☆
でも『おさるのジョージ』のもイケテマス(*^0^*
これからの時期にちょうどいいですね☆

うわ、小さいサイズの欲しいかも。。。!

こんな手作りができちゃうyukikoさん、尊敬しちゃうぅぅぅ〜
| nolly | 2006/06/16 1:36 PM |

yukikoさんて器用なのねぇ!!!!おさるバック、私も好きです。かわゆいですね。
私はミシンは裾あげとかカーテンとかしかやったことないです・・・(泣)。。。母がお嫁入りの時に買ってくれたんですが、全く持って宝の持ち腐れじゃ。
キャリーを手作りとはすごい!!
私も自分の体にあって、ワンコにも合ったキャリーが欲しいのでやってみる価値はあるなぁ・・・。
難しそうだけど・・・
| あず | 2006/06/16 10:26 PM |

◆◆ まひみかママさん ◆◆

ほめてくださってありがとう(*^-^*)
おさるのジョージ、かわいいですよね〜♪
作ってみたら意外と子供っぽくなくて、お気に入りのバッグになりました。


◆◆ yoshiさん ◆◆

どっちのバッグもかわいいでしょう♪
ボーダーのバッグ、作ってあげたい気持ちはやまやまなのですが...
私とはなちんが(笑)スタッフをやっているKeep in Touchの商品で、私がデザインしているわけではないので、このまま作ってあげるというわけにはいかないのです...
ごめんなさいm(_ _)m
レッスンに参加していただければ、yoshiさんの手作りバッグができますよ♪

何かyukikoオリジナルのマリンテイストグッズができたら、そのときはプレゼントできるかも!
(期待しないで待ってて(^^;)


◆◆ らりさん ◆◆

はなちんの洋服も今回のバッグも、自分でデザインしているわけじゃなく、できあがっているパターンを使ってそのまま作っているだけだから(^^;
センスがあるわけではありません(きっぱり!)。
手作りが好きなんですよね♪
らりさんも、ミシンを買ったら制作意欲がわくかも...!
| yukiko | 2006/06/17 12:25 AM |

◆◆ nollyさん ◆◆

ガルシア・マルケスにそっくりですよね、このデザイン(^^;
サンプルを見たときは、私もびっくりしました(笑)
昨日の雨の中を持ち歩いてみたのですが、素材といい大きさといい、とても使いやすいバッグでした♪
小さいサイズも興味ありますよね〜。
いっしょに作りましょうか(^m^)


◆◆ あずさん ◆◆

ほめてくださってありがとう(*^-^*)
器用というより、手作りが好きなだけなんです。
一応、ドッグウェア教室のスタッフもやっているので、がんばらないといけないな、と思って(笑)
あずさんも、お嫁入り道具のミシンを活用しなくっちゃ!
簡単な物から作っていけば、きっと大丈夫ですよ。
がんばって!
| yukiko | 2006/06/17 12:28 AM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ