<< はなちん お誕生日おめでとう | main | はなちん お誕生日おめでとう 〜その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
はじめて ブレスレットを作りました
はなちんへのバースデーメッセージ、ありがとうございました。
たくさんのみなさんにお祝いしていただけて、はなちんも私も幸せ者ですにっこり
7才になったはなちんと、これからも仲良くしてくださいね♪

******************************

昨日、カシメを買いに行ってきたのですが、そこでかわいいブレスレットのレシピを発見。
レシピを見ながらなんとか材料を揃え、ブレスレット製作に挑戦してみました。
こういう物を作るのは初めてなので、材料のほかにベーシックな工具類も購入。

家に帰ってさっそく作り始めたところ...

曲げ方がきれいじゃないとか、石の接着が上手じゃないとか、いろいろと問題はありましたが、なんと1時間で完成しちゃいました。
お店にあったサンプルは、コーラルピンクやペリドットなどを使ったカラフルな物でしたが、私は全部白系にしてみました。
材料費は2000円もかかってないはずだけど、かわいいブレスレットになって、満足満足楽しい


装着画像はこちら。
ダンナさんからは「なんだかまとまりのないブレスレットだね」と言われてしまったけれど、私が身につけるものなんだから、自分が気に入ればそれでいいのだ。

上手になって、いろんなパーツの組み合わせ方がひらめくようになったら、はなちんのネックレスを作ってあげたいな〜。
それも上手にできるようになったら、お友だちわんこにもプレゼントしたいな〜。

と、早くもそんな野望を抱いている私ですあっかんべー




JUGEMテーマ:趣味




| ハンドメイド | 09:38 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:38 | - | - |
素敵、素敵よぉ♪
こういうのってモロにセンスが出ちゃうものだけど、yukikoさんが選んだパーツも色の組み合わせもとっても素敵。
大ぶりのブレスレットって、シンプルなお洋服に映えるのよねぇ。
近いうちに、yukikoさんとはなちんのオソロが見れそうっ。
| まひみかマミィ | 2008/02/24 10:46 AM |

すっごくステキですよっ!!
私なんてハンドメイドでストラップ創ったら
ミミズになっちゃうんですからっ!!
はなちんとのおソロも遠い日ではなさそうですね♪
| らり | 2008/02/24 3:16 PM |

◆◆ まひみかマミィさん ◆◆

ほめてくれてありがとう♪
でもね、パーツの組み合わせはレシピ通りなのだ(笑)
変えたのは上にのっける石の色だけなの。
こういうのってセンスがないと大変なことになっちゃうし、大変なことになる以前に、どれとどれを組み合わせたらいいのかさっぱりわからなくなっちゃう(^^;
オリジナルではなちんとのオソロが作れるようになればいいんだけど... ね(^-^)
あ、その時は、まひるたんとみかんちゃんも道連れよ〜(^-^)v


◆◆ らりさん ◆◆

ミミズストラップ...
今度ぜひ見せてください(爆)
これは、ほんとにレシピどおりのパーツを組み合わせただけなので、いつかオリジナルで作れたらいいな、って思ってます。
そして、はなちんとドナちゃんにおそろいの魔界ネックレスを作るのが、夢♪
| yukiko | 2008/02/25 6:28 PM |

キャー!とっても遅くなってしまったけれど…
はなちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます(^○^)
永遠のベビーフェイスのとっても可愛いはなちゃん♪
オフ会でお会いした日から、すっかりファンになっちゃった私(*^_^*)
これからも健康で、ママパパと幸せに過ごしてくださいね♪
ブレスレット、すっごく素敵ーー♪
yukikoさんセンスがいいから、初挑戦でこんな可愛いのを
作れちゃうんですね!尊敬しますぅー♪
| yucco | 2008/02/25 6:36 PM |

すごい可愛いブレスですねぇ(∩_∩ )
宝物箱に入ってそうなブレスだわぁ。
手作りだなんてすごいなぁ。
こんなに可愛いんだもんオソロにしなくっちゃ(*>ш<*)
オソロだったら更に可愛さが増して
注目あびちゃうだろうなぁ♪
| ヒカル | 2008/02/25 7:06 PM |

さすが、yukikoさん。
センスも最高だし、やっぱり器用やなぁ(*≧m≦)=3
今度、ぜひ、我が家の姉妹と私にもお揃いのを作ってくださいましプププッ (*^m^)o==3
もちろん御代は払いますから〜笑

次回の作品も楽しみにしてるよぉ♪
| ちっち | 2008/02/26 2:29 AM |

ステキ〜〜〜♪
自分で作れるなんて、すごいなぁ〜
尊敬しちゃいます!
| yumiko | 2008/02/26 10:54 AM |

遅くなりましたが・・・
はなちん、お誕生日おめでとう♪
この1年も元気に可愛く過ごしてね(o^-^o)

ブレスレット純白〜!
ウェディングトレスを想像しちゃった。
とっても素敵ですよ(〃▽〃)
次回作は、はなちんとお揃いのを是非♪
| キャオリン | 2008/02/26 2:57 PM |

この前ははなのお誕生日に
お祝いのコメントありがとう♪
すっかりお礼が遅くなっちゃいました。。。汗

素敵なブレスレットですね〜
やっぱり手作りっていいなぁ。。。
はなちんとのコラボ作品
楽しみにしてます♪
| はなママ | 2008/02/27 4:51 PM |

たびたびすみません。。。
↑のコメントで私のURLが間違って
入力されてしまいました・・・滝汗
| はなママ | 2008/02/27 5:35 PM |

◆◆ yuccoさん ◆◆

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ブレスレットもほめてくれてありがとう♪
でも、私のセンスがどうこうではなく、お店で売ってたレシピがよかったからかわいくできたわけで(^^;
自分のオリジナル作品が作れるようになるには、かなり時間がかかると思われます(笑)
それ以前に、センスが磨かれるかどうかが疑問です...


◆◆ ヒカルさん ◆◆

宝物箱に入っていそうだなんて...
それはほめすぎだわよ〜(笑)
いつかはなちんとオソロにして、目立ってみたいと思います♪


◆◆ ちっちさん ◆◆

センスもよくないし、器用でもないのよ〜。
すべてお店で買ったレシピのおかげ(笑)
姉妹のネックレスのサイズと、ちっちさんのブレスレットサイズの希望をおしえてくれたら、サンプルという名の練習作品を送りつけてあげるよ(爆)
「もういらな〜い!」って言われても、送り続けるかもよぉ〜♪


◆◆ yumikoさん ◆◆

いや〜、すべてレシピのおかげです。
yumikoさんだったら、私の半分の時間で仕上げちゃうと思いますよ(^-^)


◆◆ キャオリンさん ◆◆

お祝いのお言葉、どうもありがとう♪
そうか、白でまとめると「ウェディング」を連想されるのか。
それは気づきませんでした(^^;
次はもう少しカラフルなのに挑戦しようかな。


◆◆ はなママさん ◆◆

手づくりって、身に付ける楽しみと作っている最中の楽しみがあるから、二度おいしいですよね♪
はな様にもいかが?
ゴージャスなネックレスがお似合いだと思いますよっ♪
#URL、こちらの管理者ページで修正できるかと思ったんだけど、できないみたい...
| yukiko | 2008/02/27 9:08 PM |

すっごく素敵〜♪♪♪
ホワイトとシルバーでシンプルにまとまってて、かわいい!
はなちんと、さりげないお揃いができそうね〜♪

ビーズとか、アクセサリー作りに、最近興味が湧いてきたんだけど、
難しそうって敬遠してきたけど、1時間でできちゃうなんてっっ

それに、こんなに素敵なパーツがあるなら、挑戦してみようかしら〜?
でも、こんなに可愛いパーツ屋さんが、関西にあるのかしら?笑
| miruママ | 2008/02/27 9:29 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ