<< おひさしぶりでございます | main | 「はなちん お誕生日おめでとう」 >>


| - | | - | - |
歯と体重と
はなちんが通っている病院では、麻酔なしで歯みがきをしてくれます。
以前は2潤オ3週間に1度はお願いしていたのに、ここのところサボりぎみだったのよね…


そしたら、今日の歯みがきで注意を受けてしまいました。



犬歯の裏側のポケットが深くなってきていて、このままいくと膿がたまってきちゃう可能性大なんだって…!
もう少し間をあけずに歯みがきに通うことと、表側だけでもよいのでおうちでしっかりみがくこと、の2点を指導されてきました。



なかなか口の中をさわらせてくれないはなちん。



なんと、11才を目前にしての「歯みがきトレーニング」スタートです(笑)



なんか新鮮。



そして、みんなには内緒にしてたけど、去年の暮れ頃には体重が4kgまで増えちゃってたはなちん。
努力のかいあって、なんとか3.7kgまで戻せましたー。
よかったよぅ。



JUGEMテーマ:ペット
| はな+WAN 病気編 | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:16 | - | - |
miruも、口を触らせてくれないの。
「ビルバック歯磨きペースト チキンフレーバー」が美味しいらしい…と調べて、買ってみたものの、ダメ(;_;)

歯磨きは断念して、食後に「ビルバック ベジタルチュウ」をあげて1ヶ月。
なかなか、いい感じですよ〜

でもやっぱり、歯磨きトレーニング、しなきゃ、、、
| miruママ | 2012/02/20 9:16 PM |

◆◆ miruママさん ◆◆

miruくんもかぁ。
表側の、しかも前歯だけはなんとかむりやりみがけるんだけど、奥歯と裏側はねーf^_^;)
でもこのままポケットが深くなると、いずれ抜歯ってことにもなりかねないわけだから、なんとかがんばらないと。
miruくんもいっしょにがんばろうよ。
歯磨きガムにもちょっと助けてもらいながら、ね(^ー^)ノ
| yukiko | 2012/02/21 10:05 AM |










http://hanalog.jugem.jp/trackback/563
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ