<< 「はなちんの通院メモ その2」 | main | 「はなちんの通院メモ その3」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
もう4月だけど、2月と3月のまとめ!
もう4月になっちゃったよー。
桜も もうすぐ満開になるよー。
今ごろ 2月と3月のまとめだよー。

はなちんは元気にしておりますよ。






■ 2月20日
はなちん、11才のお誕生日でした。
この日はさすがにブログを更新したのよね。


記事はこちら:「はなちん お誕生日おめでとう」




■2月26日
masishu- さんのワンモアレッスンに参加してきました。
今回の作品はエンブレムブローチ。
頭の上にクラウンをのせて、周りは金糸でぐるりと囲むようにステッチ。
yoneco先生のおかげで、はなちんそっくりのすてきなブローチが完成しましたよ−。


刺繍教室に参加するので、持ち歩き用お裁縫セット用のきんちゃく袋を新調。
大図まことさんの本から、ダックスとアルファベットを選んでクロスステッチでちくちくと。
大図さんのデザインはかわいいなぁ。






■2月27日
はなちん、またまたお誕生日のプレゼントをいただいてしまいました。
...っていうか、私がおねだりしてしまったと言ったほうが正しいかな(笑)

Happy life with dog** の ななさんが作っていたネームタグがとってもかわいらしくて、
「お支払いするからぜひ作ってー」
とお願いしたら、
「それでは、はなちんのお誕生日プレゼントに...」
って言って送ってくれたのです。
ちっちゃくて軽くて、でもちゃーんと名前と電話番号が刻印されている優れもの。

ななさん、ありがとう




■3月3日
Bon Copain! の Bon さんの個展に行ってきました。
この時もブログを更新したのよね。


記事はこちら:
「『PEQUENO Yoko-Bonの小さな針仕事』」


Bon さん、楽しい時間をありがとうございました




■3月20日
はなちん、別荘をゲット。



しかし もう飽きたモヨウ。
かわいそうな Tipi ちゃん...





■3月31日
3月に入ってから、なんとなく調子が悪かったはなちん。
いつもの心臓検診とともに検査をしてもらったところ、膵炎(すいえん)であること、肝臓に問題があるようだということが発覚。

食事と抗生剤で膵炎は治ったようなのですが、肝臓のこともあるので引き続きの療法食生活です。
通院のたびにちまちま買うのもめんどうなので、えいっとまとめて送ってもらった「消化器サポート(低脂肪)」たち。
今のはなちんのお食事のベースは、これです。

関連記事はこちら:
「はなちんの心臓メモ 改め はなちんの通院メモ その1」
「はなちんの通院めも その2」





そして4月に入った今。
はなちんは毎日寝てばっかりいますけど、食欲はばっちり。
今日はちょこっと桜も見に行ってきました。



ちゃんとおでかけしたり、カフェに行ったりしてるわよー





















| 日記 | 16:14 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:14 | - | - |
はなちーーん、食欲もりもりでなによりです〜。
桜も見て来たのね♪ 
この辺りはまだまだちらほらという感じですが、
でも、もう春ですね〜。

はなちん、また会いましょうね〜!
| Yoko-Bon | 2012/04/06 10:08 PM |

yukikoさん、はなちんこんにちわ。
はなちん膵炎直ぐに良くなって本間に良かった!(^^)!
肝臓はまだ心配やけど、
ワンコは元々肝臓弱いもんね。
バジも異常まではいかないけど、
正常値よりはちと高い(>_<)
大人買いな消火器サポートで早く良くなってくれます様に。

はなちんの別荘めっちゃ釘付けになってしもた(*_*)
可愛い〜こんなんあるんや!
インディアンはなちん・・・
頭に羽根とか付けて欲しいかも?(笑)

はっ!あたし・・・言うの忘れてたよね(^_^;
バジのお誕生日&6周年お祝いメッセありがとぉ〜!
これからも天使の様にカワユイはなちんと
仲良くして貰えたら幸せだゾ(*'ー'*)ふふっ♪

| ヒカル | 2012/04/07 1:44 PM |

はなちーん、yukikoさーん(*≧∀≦*)
膵炎は順調に良い方向に向かってるみたいだね!
消火器サポート、ショコも毎度お世話になってた♪
これでもっともっと元気になってね☆

はなちんの別荘・・・もう飽きちゃったのー?笑
でもとーってもかわいいからインテリアにもなるか☆
| yukako | 2012/04/11 4:40 PM |

◆◆ Yoko-Bonさん ◆◆

今年も目黒川の桜を見てきました(^-^)
来年も元気で楽しいお花見ができるよう、ますます健康管理をがんばらないとね♪
またお会いできるのを楽しみにしてます!


◆◆ ヒカルさん ◆◆

そっかー、バジちゃんもちょびっと肝臓が... って感じなのね。
はなちんはもともと肝臓のサイズがちっちゃいから、それも関係しているのかなぁ?
とにかく食事とかお薬とか、できることをしっかりやって元気になってもらいたいと思ってます。

別荘ね−。
すっかりかたづけられてしまったよ−(^^;


◆◆ yukakoさん ◆◆

ショコちゃんも消化器サポート食べたことあるんだね。
ご飯はこれがメインになってしまいそうだけど、これでよくなってくれるなら... 
いくらでも続けるよね(笑)

別荘はね、意外とじゃまになるので、さっさとかたづけられてしまいましたー(^^;
| yukiko | 2012/04/12 4:39 PM |

はなちん、元気そうでよかったぁ
やっぱり、可愛く楽しく暮らしているのね〜

ツボなモノがいっぱいのお写真に釘付けよ(^^)
yukikoさんの着てるカウチンカーデ、可愛い♪
エンブレムブローチも可愛すぎるしぃ
大図まことさんの図案のはなちんも、すっごく可愛いぃ
ポーチ、可愛すぎて、もうっ、ツボですから〜

大図さんのどの本を買ったら、ダックス図案が載ってるのかしら〜?!
私も作りたいっ

miruの食事も、ヒルズ。食物アレルギーの療法食です。
そっか、缶も取り寄せれば、食感が変わるから良さそう♪

はなちんの元気なお顔とyukikoさんの手仕事に癒されました!(^^)!
| miruママ | 2012/04/17 12:50 PM |

お久しぶりになりますぅ 汗
記事に載せてくれてありがとー♪嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です 笑

はなちゃん、3月はいっぱい頑張ったねー。エライぞっ!!
楽しいこといっぱいしてもらおうねー^^
| なな | 2012/04/19 7:20 PM |

◆◆ miruママさん ◆◆

なんか いっぱいほめてくれてありがとう(*^^*)
うれしいよー♪

このダックスは、大図さんの「かわいいクロスステッチBOOK」に載ってます。
miruママなら5分でできちゃうね(^〇^)

miruくんはヒルズのお食事なんだね。
はなちんはドライだけだとなかなか食が進まないようなので、缶詰めと半々にして、さらにササミなどを追加してあげてるのよ。
缶詰めのほうが香りが強いから、食いつきもよくなるかもよ。
お試しあれー♪


◆◆ ななさん ◆◆

ブログではお久しぶり、だね(^^)
ネームタグはほんとに気に入っていて、追加でお願いしたいくらいなの。
そのうちまた相談にのってねーo(^o^)o
| yukiko | 2012/04/19 9:25 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ