<< 「はなちんの通院メモ その4」 | main | サンタフェ旅行記:その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「はなちんの通院メモ その5」
昨日、胆汁酸の検査結果が返ってきました。
判定は「高」。
つまり「肝機能に異常あり」ということです。
院内の血液検査では、今回特に異常は見られなかったので安心していたんだけどなぁ...




胆汁酸というのは、肝細胞でコレステロールによって生成され、胆汁を経て腸管内に排泄されます。
そのその大部分は腸管から再吸収されて門脈というところを通って肝臓に戻る... というとてもクローズドな「腸肝循環」を行っているので、ふつうはこの胆汁酸がこの循環の途中で漏れ出してしまう量というのはとても少ないわけです。
胆汁酸の濃度というのは、主に「腸肝からの吸収」と「肝細胞における除去能力」によって影響されるそうです。
| はな+WAN 病気編 | 19:12 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:12 | - | - |
はじめまして。(^^)
はなちゃん、可愛いですね♪
うちにも、ワイヤーですがダックスいるんですよ

あの・・お節介なことかもしれないんですが、
i herbってご存知ですか?
私はいつもそこからお買い物してるんですが、
「SAMe」で検索したらサプリありました。
よかったら、覗いてみてください。(*´∀`*)
もし、ご存知だったら余計なことをゴメンナサイ。

サプリはいろんなものがはいってるものもあるから、
獣医さんがアドバイスしてくださるといいですね。

はなちゃんが
少しでも体調よくなるといいなと思います。。。
| Soala | 2012/07/03 11:54 AM |

◆◆ Soalaさん ◆◆

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
i herb、初めて聞きました!
さっそく見てみますね。
犬ばか・親ばかなもので(笑)、なんとかしてサプリを入手してあげなくてはという使命感に燃えています(^o^)/

情報ありがとうございます!


| yukiko | 2012/07/04 8:13 PM |

はなちん、大丈夫かしら?
なんとしても、サプリメントを調達しなければ!!!

私はよく個人輸入するんだけど、
最近は、日本に送ってくれるwebshopが増えているので、
手に入れてあげて(^^)
Amazon.comでもたくさん売ってました。
ワンちゃん用のSAMeも、ありました!!

でも、私、先月個人輸入した商品が届かないトラブルが…(>_<)
メールしたらすぐに返金してくれたので、
また注文して、今度は届くのか…チャレンジ中です(笑)

はなちんの体にあうサプリメントが見つかりますように。
miruと一緒にミラクルパワーを送りますから、頑張って!!
| miruママ | 2012/07/05 1:27 AM |

度々、ごめんなさいっ

ネットサーフィンしていたら、
東京大学動物医療センターに通う肝臓病のワンちゃんのブログの中で、
SAMe100を出してもらったって情報を見つけました。

yukikoさんももう調べてるかもしれないけれど…
| miruママ | 2012/07/05 1:38 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ