<< サンタフェ旅行記:その3 | main | 「はなちんの通院メモ その6」 >>


| - | | - | - |
サンタフェ旅行記:その4 最終回
だらだらと書いてきた旅行記も、今回が最後。
最終回だからといってたいそうなことを書くわけではありません。
むしろ逆で、たいしたことは書きませんよー。
ちょっと気になったものとか、買ったものを、少しだけ書いておしまい





【ART SHOW】
何年か前に行ったときにも開催していた ART SHOW。
駐車場のような場所に、アーティストたちがブースを出店して作品を飾ったり販売したりしています。
大きな作品は買えないけれど、実際に描いたり作ったりした人たちに作品の説明をしてもらえるのは楽しいし、小さな作品やプリントだったら買えたりするからね。


今回は、ゴーストランチとコヨーテをとってもカラフルに描いた作品、のプリント(笑)と、すてきなカードを買いました。










【新しい美術館?】
ふらふら歩いている時にたまたま見つけた建物。


Pablita Velarde
Museum of Indian Women in the Arts
Opening Soon!


って書いてあった!
どんなミュージアムができるのか、気になる〜!
次回の楽しみがまたひとつできたね






【ダンナさんへのおみやげ】
旅に出たり遊びに行ったりしたときに、いつも頭を悩ませるのがダンナさんへのおみやげ。
今回の場合だと、まず頭に浮かぶのはシルバー&ターコイズのジュエリーだけど、そんなの身につけないのはわかってる。
「Santa Fe」とか「New Mexico」っていうTシャツ、キーホルダー、これもナシ。
ORTEGA’S のネイティブ柄のベスト?とかも考えたけど、そんなのも着ないだろうしなー。
「おみやげはいらないよ」って言われてたから、何も買わずに帰ろうかと思っていたらば。



ちょうどいい物を見つけました。



じゃん。



Santa Fe Olive Oil の「Santa Fe Blend Olive Oil」。
パスタを作るのが好きなダンナさんにぴったりではないですか。

買うときに、

 「これってサンタフェブレンドっていう名前なのねー♪」

って言ったら、

 「んー、でもここでブレンドしてるわけじゃないんだけど」

って申し訳なさそうに言われましたが、そこはまぁどうでもいいんですよ。
だって、Santa Fe Olive Oil が作ってる「Santa Fe Blend Olive Oil」って名前のオリーブオイルなんだから(笑)
これを、バブルラップでぐるぐる巻きにしてもらい、さらに洋服などでぐるぐる巻きにして、最初に紹介したあのバッグに入れ、無事に割らずに持って帰ってきました。






【ペンダントトップ】
露店などでアーティスト本人からアクセサリーを買うときは、デザインや素材、こだわりなどについて本当に細かく説明してくれます。
説明がたくさんありすぎて、途中でわからなくなるくらい。


いろいろなアーティストの作品を扱うお店で買うときは、わかる範囲でお店の人が説明をしてくれたりします。


このペンダントトップは、ターコイズ採集を体験させてくれた Riana のギャラリーで購入したもの。
彼女がこれより一回り大きいものをつけていて、ものすごくかわいいなぁ、と思っていたらギャラリーにこれが置いてありました。



これは、リオ・グランデ川で採れた貝殻とセリロスのターコイズを使って、サント・ドミンゴ・プエブロのアーティストが作ったものなのだそう。
それでなくてもかわいらしいペンダントトップなのに、そういう背景を聞いてしまうとますます離れがたくなっちゃうよね
大事にしようっと。
それにしても、リオ・グランデ川で貝が採れるとは知らなかったなぁ...





【はなちん登場】
あのターコイズを胸に、はなちんの登場です。



色も大きさもぴったりだったと、作った本人は思っているのだけれど。
どうだろう。
似合ってるかしら?
似合ってるよね





というわけで、サンタフェ旅行記はこれでおしまい。

あぁ、また行きたいなぁ。
絶対にまた行くぞー










JUGEMテーマ:旅行
| アメリカ旅行記 2012 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:27 | - | - |









http://hanalog.jugem.jp/trackback/576
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ