<< サンタフェ旅行記:その4 最終回 | main | 「はなちんの通院メモ その7」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「はなちんの通院メモ その6」
今日は、定期健康診断の日でした。
心電図やエコー、血液検査、血圧測定などなどいつものフルコースです。




心臓に関しては、前回と大きく変化はなし。
大動脈弁の開閉の動きが少し悪くなってきているような感じも見受けられるけれど、お薬を増やす必要はないでしょうとのこと。
去年もそうだったんだけど、夏よりも冬のほうが血圧も上がるし咳も増えてくるので、ここで油断せず、寒くなってくるこれからの時期にしっかり様子を見ていかないといけないね。




今回ちょっとひっかかったのは、右副腎の大きさ。
5mm以内におさまってほしいところが5.7mmだったそうで、これは今後の経過観察が必要だと言われました。
これから、
 ・おしっこの量が増えて色が薄くなっていないかどうか
 ・お水を飲む量が増えていないかどうか
を注意して見ていかないと。







いいニュースもあって、久しぶりに院内血液検査の結果がすべて正常範囲内におさまっていました





ただ、院内の検査で正常値が出ていても安心できないのが胆汁酸。
これは院外で検査してもらわなくちゃいけないので、結果が出るのは2〜3日後になります。
お薬やサプリもがんばってのんでるし、食事も低脂肪食を続けているので、それが結果に結びついているといいんだけどなぁ。







■今後の方針
・おしっこの状態、飲水量に注意。
・次の検査までの間に、一度検尿を。
・血圧が少し高かった。
 病院にいる緊張からくるものかもしれないので、心配することはないとのこと。
・肝臓の負担を減らすため「テオロング(気管支拡張剤)」を引き続き休止。
 減らすことによって咳が増えるようならば服用再開。
・肝機能改善のため「ウルソ」「プロヘパゾン(SAMe)」引き続き服用。
・今の食事を継続
 ROYAL CANIN 消化器サポート(低脂肪) 缶詰
 ROYAL CANIN 消化器サポート(低脂肪) ドライフード
 食べさせてもよい食材: 
 白米・じゃがいも・カッテージチーズ・卵の白身・ササミ






















| はな+WAN 病気編 | 18:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:24 | - | - |
花ちゃんの血液検査の結果が良くてよかったです(*^^*)
これからも、注意しないといけない事が沢山で、病人のお世話の様で大変ですが、頑張ってくださいね!!
| shizuko | 2012/10/26 12:49 AM |

◆◆ shizukoさん ◆◆

コメントありがとうございます♪
がんばりまーす!
| yukiko | 2012/11/02 10:10 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Twitter
+ PROFILE
名 前:はな
誕生日:2001年2月20日
犬 種:カニンヘンダックス
毛 色:レッド
体 重:3.6kg

管理人:yukiko
+ RECOMMEND
+ FAVORITE LINKS
+ THANKS!
◆ハイタッチ認定証 from ネコ娘さん

◆STARBARKS アイコン from h.さん

◆ノセ♪ノセ♪隊 from ネコ娘さん
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ